nogiのブログ

自転車の整備とかポタリングとか

トレーニング再開


再開して今回はウン年ぶりに近い白石峠へ行ってきました。

いつもながら、孤独のボッチライドでゆるポタ詐欺です。



お馴染みのコンビニでリフレッシュ休憩をして、覚悟を決めて登ってきました。


久々なのでペースに関しては掴めず、記憶から呼び起こすより現状の体の調子をみて登ってみました。

ペダリングとか小技は記憶から呼び起こして。

中盤まで遊びながらあれこれやっていたので後半が尚更



  キ  ツ  イ 



慣らし運転(自分を)でも、こんなにキツイだなんて…

(日頃やっていたトレーニングよりキツかったのと、山が嫌になる人の気持ちも分からなくもない…)



標高は520m過ぎた辺りからやっと体が慣れたようで、一気に楽になりました。

折角なので残りカスでもペースを作って登ります。

30分程度で登れれば良いかなと登ってみると予想通り30分でした。

自己新出なくとも、やっぱり達成感があるなぁ。。。



そのまま標札を通り過ぎしてこちらまで。

エノコログサも沢山生えてました。

あぁ、やっとのんびりできる…と言いつつも時間も有るのでサクッと切り上げ…

スタート前に朝食にパンを食べてしまったので、羊羹を決めて帰ってきました。


中村屋の羊羹は包装されているのでサイクリングにオススメです。


本日は110km、仕事前の練習でした。