nogiのブログ

自転車の整備とかポタリングとか

久々にナイトライド

1人ナイトライドして夜景を見て心を癒やしてきました。


仕事疲れでほぼ1日寝たきりでグダってました。

キャノボのお土産どうしよう(まだ悩んでた)

練習も全然出来てないし、このままだと衰えるばかりで何もかもに遠ざかるばかりなので筋トレだけじゃなくて乗らなきゃね。


犬じゃないよ。


やっと体を起こしたものの、時刻は晩ごはん時。

もう何処も閉まる時間です。


今日はどうしよっかなぁと田中の交差点まで向かっていると、なんととうふ工房わたなべの垣根がライトアップがされていました。

世の中デートだなんだイチャイチャする季節かもしれませんが、俺は1人です。

そういうのより練習したい、走ってたい…


さて、田中の交差点から横松郷‐松郷‐白石峠と走りました。

やっぱり真っ暗で紅葉は見れない(笑)

住民さんにも迷惑になりそうだし、イベントでもないから主なスポット以外を走るのは今回だけにして大事に走ろう…(自分はね)


横松郷でオブジェが凄い建物は防犯灯がついてましたが幻想的な感じでした。

(走りながらだったのでチラッとしか見えてないけどね)


そんなこんなで白石峠まで登ってパラグライダーしてるところのスポットまで到着。

月も綺麗に出てるのに左手にオリオン座、スカイツリーまで眺められました。

やっと走ってきて癒やされた…


やっぱり夜景スポットなだけあるので車で通ってる人もいました。


これだけ車がいれば動物出てこないよなぁ…

(今日はなんかそんな安心感があった)



自転車乗りでも白石峠の名物となってる写真場。

それは、写真を撮っている時でした。

https://twitter.com/nogi_goodspeed/status/1460243767420616706?t=NFhCzzNZLGLZJmx7p1l6mQ&s=19

目の前の茂みで急にガサゴソ音が鳴り出してビックリしました。

なんの鳴き声なのかな…?


取りあえずアニマルストライクとか襲われなくて良かった…から動画撮ったのだけどね……

いい歳した中年シニアおっさんでも怖い物は怖い。。。


そんなだったのでいつも以上に帰路は灯が見えるたびに、あぁ車だぁ人里だぁ都会だぁと感じながら、帰宅してきました。

ナイトライド、1人で走るのはやっぱり町中のが良いな…そんな気がしました。


都会すぎんだろぉ…

まるで電車が国道を走ってるように見えました。


今日は体力はまだまだ有るけど、キャノボより負荷多めで足が疲れた…

そんな110kmのサイクリングでした。


動物

猫3匹

鹿?イタチ系?1匹